我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

親世帯の間取り

毎週変わりますよ。間取り。

建築家の方も気持ちよく応じてくれます。

私と夫がもめると気も使ってくれます。

ありがとうございます。

 

二世帯リノベは親世帯のことも考えなくてはなのでダブルで大変ですね。

両親は全くこだわりはないということで、私たちに丸投げです。

なんだか責任を感じてしまいますが、何かあった時は全部夫のせいにしようと思います。

 

両親は1階に住むことになるのですが、冬はとにかく寒い!

断熱をきっちりお願いして、床暖を入れて…一番怖いのはあれ、なんて言うんだっけ?ヒートショック?

お風呂の位置をなんとかしないと危険。

というわけで、LDとお風呂場をつなげてみました。

f:id:wagayanokoto:20160614084950j:image

これならお風呂から出てさむっ!ってことにはならないよね。