我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

ようやく落ち着く

まだ全然片付いていない一階ですが、

とりあえずリビングの段ボールは片付いてやっと生活できるようになりました。

 

が、間取りを決める際に想定していなかったスピーカーや、ソファが持ち込まれていますよー。

狭くなりますよー。知りませんよー。

 

二階の工事のために足場が組まれているしばらくは室内干しです。ごめんなさい。

その代わりと言ってはなんですが、ホスクリーンを母の部屋につけてもらいました。

 

後で聞いたら、手が届かないって。

いちいち上手くいかなくて笑えてきます。あはははは。

 

キッチンは快適かと思いきや、三菱の高齢者向けの親切設計IHがしゃべりすぎてうるさいとクレームが。

火力が弱いとも。

最大にすればいいんだけど、と。

 

じゃあどうして最大にしない?とツッコミを入れたくなりますが、なにか事情があるんでしょう。

 

でもこのIH、いいと思います。安全で。

背面収納は収納力バツグンで必要な食器は全部入りました。

 

言いたくないけど、大きな失敗発見!

冷蔵庫の扉が開く方向を確認していなかった!

あーあ。最悪。

開けにくい…ごめんなさい。義母様。

ダメな間取りの見本みたいじゃないか。

落ち込むわ〜。