我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

二階のことも考えないと

一階の引越しも落ち着き、いや、まだ片付いていないけど…

 

この二ヶ月いろんなことがあって本当に大変でした。

プチ鬱にもなりました。

やっと元気になったので、二階のことも考えないと。

 

 寒い時期にに考えたからそうなったのか、ケチったからそうなったのか、窓を決めた当初の自分の気持ちがわかりません。

 

トイレとお風呂の窓を小さくしすぎたので、大きくできませんか?

とMさんに聞いたら、もう窓は発注しちゃったので変更できませんって。

 

まあねえ、もう着工間近ですからねえ。当然ですよねえ。

しかし玄関もリビングも小さくしすぎたなあ。

シューズインに窓が1個しかないのもなあ、家の正面に窓がないのもなあ、まぬけだなあ。なにを考えていたのだろうか。

 

寒いときと暑いときはプランの考え方が違うんだねー

そりゃそうだね〜

 

大きく落ち込みましたが、妹に慰めてもらったりして気を取り直してと。

他のことを決めないと。

 

脱衣所とトイレの床をまだ決めてないし、ロフトは天井をぶち破らないと決めらんないそうです。

 

そして二階の解体後。

f:id:wagayanokoto:20160713112603j:image

これがどうなるのか。

思っていたより狭い感じがしました。