我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

引っ越しできました。

ものすごく放置してしまいましたが、

なんと

家ができました!

引っ越ししました!

 

下駄箱の色が違ってたり、音楽室兼子供部屋のインナーサッシがついていなかったり、ポストが間違ってたり、玄関ライトが間違ってたり、シューズインクロークが建築資材でいっぱいだったり…それはもう色々とありますが、とりあえず住めます。住めるんです。

 

日当たりのいいバルコニーで洗濯物が干せる喜び。

自分のベッドと枕と羽毛布団で眠れる幸せ。

広いキッチンで料理が作れること。

植物たちの世話ができること。

 

何より嬉しいのは、帰宅してワンコが出迎えてくれること。

ウィークリーマンションに帰ってもワンコのお出迎えがないのは本当に寂しかった。

 

今、普通の暮らしができる幸せを噛み締めております。

 

家が完成した喜びはしばらく経ってから、じわじわこみ上げてくることでしょう。

 

家があるっていいね。

 f:id:wagayanokoto:20161110101023j:image

階段を上がってすぐの横長窓から眺めたダイニング