我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

娘の様子

若いけどきちんとしてそうな大工さんが必死で頑張っています。

大工さんも大変です。

どんな説明を受けているのでしょうか?

 

エアコンを取り付けに来た工事のお兄さんや、大工さんに作業のじゃまになる荷物を移動してもらったり、運んでもらったりするのが心苦しいです。

大工さんには毎日会うけど、日々どんな風に接すればよいのやら。

本来愛想だけはいい私も「おつかれさまでーす!」と爽やかに言える気分にはなれず。

何もなければ冗談でも言い合いながら和気藹々とお付き合いしたかったな。

 

最近娘のキレ方が尋常じゃないです。

暴言を吐くし、すぐ大声を出すし、我儘ばかり言ってきます。

よくよく話を聞いたら、今回の事件で誕生日会もろくにやってやってもらえなかったこと、最近パパとママの機嫌が悪いことが原因でした。「もう家の話しないで!」と。

思えば打ち合わせが始まった頃からかれこれ半年以上も遊びに連れて行ってやれなかったし、ずいぶん我慢させてたんだなあと猛省。

今週末は遊びに行こうね。

 

 

今リビングはこんな感じ

テレビ台ができています。

f:id:wagayanokoto:20160907095034j:image

間接照明の棚が分厚い。

前にショールームで見た物とだいぶ違いますな(°_°)

あ、また家の話しちゃった。