我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

あと10日

あと10日で完成。

ほんとに完成するのかな?

 

でも、職人さんはみんなすごいね。

特に左官屋さんは最高です。

ナントカ塗りって言うコテでグルグル円を描くように塗っていく塗り方を見せてくれました。美しい。

 

 タイル屋さんもすごいです。

なんでこんなに正確に貼れるの?

仕上がりも文句なし!

f:id:wagayanokoto:20160912234112j:image

半分投げやりになっていた家のこと、少しだけ楽しみになってきました。

職人さんたちに感謝です。

 

気になっていることは、石膏ボードの貼り方がやけに雑なこと。

f:id:wagayanokoto:20160912234624j:imagef:id:wagayanokoto:20160912235039j:image

一応聞いてみました。

『パテとかでなんとかしたら平らになるのでしょうか?』

粘土みたいなもので埋めるのではないので大丈夫です。と。

しかし、雑に貼ってあると壁紙やさんや、左官屋さんがものすごく大変になるんだろうな。

なんだか気の毒です。