我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと10日

あと10日で完成。 ほんとに完成するのかな? でも、職人さんはみんなすごいね。 特に左官屋さんは最高です。 ナントカ塗りって言うコテでグルグル円を描くように塗っていく塗り方を見せてくれました。美しい。 タイル屋さんもすごいです。 なんでこんなに正…

大工工事終了

大工さん、間接照明の棚とキッチンカウンターを直してくれました。 感謝です。 今日で大工工事終了しました。 ロフトの階段もできていますよ。 正直違いがわかりませんが、 少しは薄くなったかな? よく見えないけど、キッチンカウンター あとは、どうか、ど…

娘の様子

若いけどきちんとしてそうな大工さんが必死で頑張っています。 大工さんも大変です。 どんな説明を受けているのでしょうか? エアコンを取り付けに来た工事のお兄さんや、大工さんに作業のじゃまになる荷物を移動してもらったり、運んでもらったりするのが心…

駅前マンション生活

なんだかんだで、家無し生活1週間。 いったい私たちの身には何が起こっているのでしょうか? 引っ越したら家ができていなかった。 …考えても考えても意味がわからない。 しかし駅前のウイークリーマンションはスーパーも近いし通勤も楽だしで怒りが薄れてい…

ホテルからウイークリーマンションへ

クタクタなのに眠れません。 O社が駅前のウイークリーマンションをとってくれました。 できて1年の綺麗なマンションで設備も最新なのでそんなに悲しい気分にはならないかな。 不動産屋さんも同情してくれて親切です。 問題はワンコと娘の楽器練習。 ワンコは…

間取りアプリ

楽しい家作りブログのはずが、辛く悲しい話になってしまったので違う情報も。 パースを楽しみに待っていたけど、出てこないので自分で作るしか道はない!と「Roomle」って言うアプリを入れてみました。 指で操作するのはなかなか難しかったけど、慣れると楽…

引っ越し、娘の誕生日、ビジネスホテル②

さて、新居に向かうか。 マンションよさようなら〜。 家に着くと、引っ越し屋さんはもう到着していました。 私は9キロの犬を抱え、ハシゴを斜めにかけたような仮設階段を上り、これから生活する寝室へ。 子供部屋 夢でも見ているのでしょうか? 「ここで暮ら…