我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

ちょこっとずつご紹介

今日は、私が密かに気に入ってる場所、

洗面所をご紹介します。

f:id:wagayanokoto:20161118091528j:image

何の変哲もないシンプルな空間ですが、

寝室から出てすぐの場所で、右手はトイレなので生活動線的にもバッチリ。

脱衣室と別にしたので、夫の朝シャワー中でも余裕で支度ができます。

 

洗面台はPanasonicのシーライン。

一見収納が少なそうだけど、鏡を開けると結構な量が入る棚があります。

そして、着工直前で鏡の上に窓をつけたのは正解。

光が入ると入らないでは気持ちよさが全然違います。

 

ついでに左手脱衣室も。

f:id:wagayanokoto:20161118093421j:image

こちらもらいたってフツー。

右手の収納が充実しているので、全部しまえてスッキリ。

f:id:wagayanokoto:20161118093539j:image

カワジュンの、ダブルタオル掛けを二段付けたので、家族全員のバスタオルが掛けられます。 

f:id:wagayanokoto:20161118093836j:image

なぜか写真がボケてる。

北側だけど、窓を大きめにとったので結構明るいです。

最後の最後まで悩んだ脱衣室の床材。

本当はタイルが良かったけど、北側なので冷たそうだし、予算的にも厳しかったので、東リのヴィアーレTC631にしました。

清潔感もあるし、安っぽくなくていい感じです。

f:id:wagayanokoto:20161118094906j:image

しかし、これも冷たかった^^;