我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

洗面台はどうする?

もともとプランには造作洗面台が入っていましたが、板に乗せるタイプは木が痛んできそうなので、既製品にしようかと。

リクシルのものも見てみたけど、ちょっと違うかな。

 

とりあえずサンワカンパニーのショールームに行ってみることにしました。

全体的にシンプルでいい感じだったんですが、脚が安っぽかったり、水栓がいまいちだったり。どこか一つ気になる箇所がある。

シンプルでシュッとしてるけど機能的な洗面台はないものか。

 

ふと、以前Panasonicショールームで見た、ジャーナルスタンダードファニチャーとのコラボ洗面台を思い出しました。

f:id:wagayanokoto:20160619135404j:image

 こんなやつ。

収納が少ないから採用することはないと思っていたけど、収納を別に作ればいいかなと。

脱衣所には洗濯機と収納。洗面台は脱衣所とトイレの間に配置することに。

これで、夫が朝シャワーを浴びている時も支度ができます。