我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

毎週打ち合わせ

そうですよね。

家を作るって大変なんです。

 

気軽な気持ちでリフォ〜ム

な感覚だったのですが、どうやら、窓も変えられるし間取りも自由自在って言うじゃないですか。

 

本当にいいの?好きなようにして?

 夢は膨らむばかり。

希望をちゃんと伝えていなかったので、ザックリ出してもらったプランにそって話を進めます。

 

でもね、何というか、どこまで自由なのかわからないんですよ。

基準がないのでアイデアも出ない。

感覚がつかめない。

いちいち聞いててもラチがあかないし。

自由とはいえ、柱の位置がずらせなかったりはするようで。

 

毎日間取り図とにらめっこしながら

、ああでもないこうでもないと、線を描いては消し、間取りの迷宮へ迷い込むのでした。