我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

駅前マンション生活

なんだかんだで、家無し生活1週間。

いったい私たちの身には何が起こっているのでしょうか?

 

引っ越したら家ができていなかった。

 

…考えても考えても意味がわからない。

 

しかし駅前のウイークリーマンションはスーパーも近いし通勤も楽だしで怒りが薄れていきそうです。

 

でも細かい不満がいっぱい。

おばあちゃんに預けているワンコはいつもクンクン寂しそうだし、

きちんとした服装をしなくてはいけない日に服が新居の段ボールの中だった!とか、充電器を忘れてきちゃったよ!雨なのにサンダルしかない〜とか、荷物を捜索してたら石膏ボードの粉で服が真っ白だ!とか…

 

ある日二階に上がってみると、O社の見たことのないスタッフさん2人が寝室に山積みされていた段ボールを子供部屋に運んでいました。

2人は私に向かって丁寧におじぎをすると、「子供部屋が完成しましたので、荷物をこちらに移動しますね」

「ご、ご苦労様です」

こんなときどんな顔をしたらいいのでしょうかねえ(-_-)

O社のスタッフが次々と駆り出されているんですね。

 

全て完成するのは3週間後ですって。

先は長いなあ(-。-;