我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

解体がはじまる

一階の解体が始まりました。

義母から毎日経過報告があります。

非常に不安そうです。

そりゃそうだよね〜

住んでる家壊されることなかなかないよね〜

 

3日間ぐらいですっかりこんなことになりました。

f:id:wagayanokoto:20160713091617j:image

30年前に建てられたものですが、とってもしっかり丁寧に作ってあります。

骨組みを見て変に血が騒ぐ自分がいました。

なんなんでしょう、このワクワク感。

 

が、

続々とトラブルが。

義母から、やれトイレの水圧がおかしい、電気がつかない、ネットが繋がらない、テレビが映らない…

 

もうやめてー!

ちょっと現場さん、もうちょっと丁寧にやってよー

両親住んでんだからさあー

 

でもよくよく聞いたら、その中のいくつかは義母の勘違いもあったりして、

なかなかのハードクレーマーな母が何を言ったのか、考えただけで身の毛もよだちます。(普段はとっても優しいんですよ)

 

この後大工工事に入ります。