我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

実家の片付けが大変すぎる

話をすっ飛ばしますが、両親の間取り決めや住設選びはすっかり終わって、いよいよ解体です。

まずは一階から。

 

もともと二世帯住宅だった実家の一階はおばあちゃんが亡くなってから誰も住んでいませんでした。

ここの不用品を処分して、荷造りをして一階を空っぽにします。

 

誰も住んでいないんだから楽勝じゃね?とタカをくくっていた私はバカです。大バカです。

選別の嵐、不用品の雪崩、怒涛のゴミ捨て。

開けたら黙って閉めたくなる投げ込まれ系の部屋。。

ああ、絶対に終わらない…

母は高齢なので戦力外、父は飲食店経営の為朝早くから夜遅くまで不在です。

ということは、私たち夫婦がやるしかないの。

 

ただ私、捨てるの大好き。

母に聞きながら捨てたのは最初だけ。

ボンボンゴミ袋に放り込みます。

 

でもね、やってもやっても終わらない。

義父義母は必死でゴミ出し。

みんなフラフラ。

 

後でわかったことですが、解体屋さんが残った不用品は全部持っていってくれたんだって。

最初から言ってよー!