我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

住設選び

家を建てるなら絶対L字のオーダーキッチンで! と思っていた私。

 f:id:wagayanokoto:20160614120605j:image

しかし、オーダーキッチンなんざ予算的に全然無理そうな雰囲気。

ましてやL字なんてとんでもない。

 

とりあえず、担当のMさんに導かれるままリクシル新宿ショールームへ。

 

興味がないと心がどこかへ行ってしまう私。

お姉さんに色々説明を受けたと思いますが、何も覚えていません。

 

それでも、トイレとお風呂の説明はちゃんと聞きましたよ。

お風呂はアクセントパネルを選ぶみたいなのですが、どれもイヤ。選びたくない。

なんならぜんぶ白がいいとと言ったけど夫に却下されました。

まあでもお風呂にこだわりは全然なくて、お掃除がしやすくてヘンじゃなければいいと思います。

夫にまかせます。

 

トイレはタンクレスが良かったけど、これも予算的に無理みたいです。

テンションだださがり。

まあ、ここも別にこだわりません。

上から水が出るやつじゃなければ良しとします。

 

次は窓。

 

基本的に建具と窓と壁の質感さえよければいい感じの家になるはず!と思っている私。

上げ下げ窓に憧れもあって、絶対キッチンにつけようと思っているのですが…

ここのはなんですかねえ、ものすごくゴツいです。開け方がものすごく大げさです。

私は上げ下げしたいだけなんです。許してください。

滑り出し窓のくるくるハンドルはキノコみたいだし、高所用窓のチェーンカバーも存在感がハンパない。

美しいものって、やっぱり対価を払わないとやってこないんですね。

意識しないと出てこないんですよ。美は。

 

… っていうか、普通でいいんだけどな〜

 

とガックリ落ち込んで帰るのでした。