我が家のこと

実家をリノベして理想の住まいを作れるか?

二階着工ギリギリでの変更

って言うか、着工してる。

 

やっと家の作り方がわかってきた私。

私たち夫婦は、こんなことを言ったら非常識なんじゃないか、こんなことお願いしたら大迷惑なんじゃないかと気を使いすぎる傾向があり、そんなんで理想の家なぞ大金を積まなければ無理なんじゃないか?などと余計なことを考えすぎて放置してしまう傾向がありまして、そんな私たちが何も言わないのをいいことに、ものすごく手を抜かれてる気がしてしかたがない今日この頃。

フー、息継ぎしないで書いた。

 

ふと担当の建築家さんのブログを覗いてみると、やれスケッチだ、やれ模型だと色々やってるじゃないですか。

ところが、私たちには模型のもの字もありませんよ。スケッチはずいぶん前にたのんだけど放置。何度言っても出てこない。

ひどーい。

もちろん提案なぞ、一度もありませんよ。

ああ、モヤモヤするー!

 

着工前に、もう一回ぐらい打ち合わせが必要ですよねと電話したら、いやーもうないですよねー打ち合わせること。と。

逆に要望があれば言ってください的なことを言われちまったよ。

チョー投げやりなんですけど(♯`∧´)

 

心の靄を晴らすべく、溜まっていた最後の要望を間取り図に細かく書き込んで、送信!

 

返信はわりとすぐに来て、ほぼ全て対応していただけるみたいです。

そして三日後打ち合わせの約束を取り付けました。

 

 ここまできてやっと施工会社選びを失敗したことを、認めたくないけど認めます。